2way仕様のエンパイアWD。

DSC_1406286520

エンパイアドレス最終チェック風景。
メンズお衣装のチェックもご一緒に。
ネイビーのスリーピースは、素材感もオシャレなリネンでお仕立て。

DSC_1406286521

お胸元に重ねたレースは華奢で美しく、ネックラインには共レースでフリルを。
スカート部分のオーガンジーの透け感がエアリーで可愛らしい印象になります。

DSC_1406286526

取り外し式のスリーヴパーツ。
上半身に重ねたチュールレースでフレアスリーヴをセット。

お胸下のギャザーが、タイトすぎないシルエットを作り、
エアリーでナチュラルな、リゾート式にピッタリのウェディングドレスに仕上がりました。

Posted in ドレス。, メンズ衣装。, 制作風景。 | コメントは受け付けていません。

フレアスリーヴのエンパイア。

DSC_1406256431

マタニティドレスとしてお作りしたこちらのドレス。
仕様もお身体に優しくお仕立てさせていただきました。

DSC_1406256434

重ねた美しいチュールレースは、華奢な柄が浮き上がるように、
ベースのお素材とお色を変えて。

DSC_1406256449

取り外し式のリボンベルトは、バックでふんわり結べるように。

妊婦さんのウェディングドレスも多くお仕立てさせていただいております。
ご妊娠時期やそれに伴うお腹の大きさ、ご希望のデザインやイメージにより、
作り方や仕様を変え、出来る限りご希望に沿えるようなデザインで、
可能な限りお身体への負担の少ない作り方をさせていただいております。

お仕立て期間やフィッティング回数など、ぜひ一度ご相談くださいませ。

それでは皆さま、ごきげんよう。

 

Posted in ドレス。 | コメントは受け付けていません。

トワールフィッティング。

DSC_1406226414

久しぶりに、仮縫い風景のご紹介。
ハートネックラインのウェディングドレス。

DSC_1406226418

こちら、ベースのミディ丈ドレス。2way仕様になります。

お胸のラインとウェストのラインは、ドレスをお仕立てする上で、
とっても大切なポイントになります。
1回目の仮縫いでは、こちらのポイントをしっかりフィッティングさせていただき、
補正を出しながら、お身体によりピッタリ、より美しいラインをお作りいたします。

DSC_1406226411

ドレスのシルエットチェンジだけでなく、付属パーツでのイメージチェンジも可能なように。
こちらはレースでお仕立てする予定のノースリーヴブラウス。
こちらはロング丈Aラインスカートのお式用に。

DSC_1406226402

3着目のカラードレスは少しイメージを変えて。
バブリングをしたボリュームラインのスカートへお着替えです。
トップスのビスチェはお胸の加工が個性的。

完成ドレスもまたご紹介させていただきます☆
それでは皆さま、ごきげんよう。

Posted in 制作風景。 | コメントは受け付けていません。